レミリアと咲夜が美味しい季節になりました
xxSEARCHxx
プロフィール

Fランク

Author:Fランク
東方に関して色々やってます

メール:franksschucchu☆gmail.com
☆を@に変えてどうぞ

東方創想話ジェネリック等にてSSを投稿しています
自分の作品ページ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
リンク
アクセス数

最近の記事


スポンサーサイト

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

東方自然癒クリアしてました

2011/09/13 23:45/Tue
自然癒クリア




友人に勧められたのでプレイしたのですが、これが面白い面白いということでスイスイとクリア出来ました。
原作ネタ……香霖堂ネタが多めですね。原作の大した場面じゃないとこを散りばめられており、分かる人にはわかるネタが多くてニヤニヤしていました。
作者さんがどういった方なのか存じていないのですが、原作が好きなんだろうなとやっててひしひしと感じました。
それでいて自分のやりたいとこはわざと外してくる。原作をわかっててなお、自分はこうするという作風が好きで好きで仕方ないので、そういった面でも面白かったです。

レミ咲も良かったです。
レミリアと咲夜の一騎打ち。スカーレットダンシングっていう連携技、紅魔組のイベントは演出と相まって震えてしまいました。
レミ咲ルート選んで良かったです。

冥異伝、蒼神縁起、東方の迷宮、⑨月光等をプレイしてきましたが、自然癒はその中で一番オススメ出来る作品じゃないかなと思いました。
RPGとしての面白さであれば、他のゲームの方が……というのもありますが、ストーリや各キャラクターの原作踏まえての作者の解釈等の掘り下げが見事でした。
最終戦の演出も、RPGならではの演出だったのではないでしょうか。
久しく忘れていた「絶対に負けたくない」という想いに熱くなってしまいました。

感想を長々書きたいのですがこの辺で

機会があればプレイして欲しい作品ですね。
もう一周したいなと久しぶりに思えた作品でした。
スポンサーサイト
CATEGORY:東方 | CM(-) | TB(-) |
xx ホーム xx

