レミリアと咲夜が美味しい季節になりました
xxSEARCHxx
プロフィール

Fランク

Author:Fランク
東方に関して色々やってます

メール:franksschucchu☆gmail.com
☆を@に変えてどうぞ

東方創想話ジェネリック等にてSSを投稿しています
自分の作品ページ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
リンク
アクセス数

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

最近お布団が気持ち良くて幸せいっぱいです

2012/01/26 23:59/Thu
口授発売を目処に行動していましたが、残念なことに口授は発売延期と言う事で……
せっかくなので企画を大きくしようと思いまして、他の人の協力も得てあれこれとやっています。
SS書きたいのは山々なのですが、冬コミの山の様な同人誌(主にSS)を消化したりと、読み手としてもやることが多すぎ幸せさんなのであまり手が回っていません。
やりたいけどやれないジレンマですね。むぐぐ……
でも仕方ないですね!

そういえばC81会場で自分が手に取った東方二次創作ゲーム
・東方幻想魔録
・みらくる☆パーティー -不思議の幻想郷2-
・妖々剣戟夢想

の三つは一通りクリアすることが出来ました。どれも本当に素晴らしい出来で大変楽しめました!
まだまだやれる部分は残っているので、ちょこちょこやっていきたいなぁと考えています……。


最近あまりに布団が気持ちいいので、これ絶対布団関連の妖怪とか居るんだろうなぁって調べてみました。
案の定と言うか何といいますか、やはり「布団かぶせ」なる妖怪が存在しまして、この妖怪はどんなことをするのかWikipediaで調べたら一文だけ紹介がありまして……

フワッと来てスッと被せて窒息させる

らしいです。
あまりに理不尽すぎて恐ろしくなってしまいました。
でもこの妖怪は冬の朝に布団から出てこないお子さんに対し親御さんが「早く起きないと布団かぶせが来ちゃうわよ」と言う事により、お子さんが自発的に朝起きられるようにするという、所謂教育の一助を担っている妖怪なのかもしれません。
逆に言えば、お子さんを起こすための創作こそが布団かぶせのルーツなのかもしれません。

もしかしたら窒息させるのは布団かぶせによる愛情表現、つまり抱擁なのかもしれません。
やはり妖怪ですから人間より力はあるでしょうし、布団かぶせが恋しい人間を抱きしめてしまうと人間は脆いから窒息してしまうと……。
本当は全力で抱き締めたいのに、そうすると人間は窒息してしまうから布団かぶせは人間を抱かなくなり、何時しか真偽不明の伝承になってしまったと――
そう考えてしまうと、冬の寒い朝自分を温めてくれる布団が何故だか無性に恋しくなってしまって、ぎゅっと布団を抱きしめて抜け出したくなってしまうのです。

そんな睦月
吸血鬼はそっと人間に布団をかけ直す。
全力で抱きしめたら壊れてしまう、脆い存在だから――

CATEGORY:自分の活動 | CM(-) | TB(-) |
xx ホーム xx

